2009年2月16日月曜日

2009/02/16のお弁当

ごはん容器…白菜の漬物(実は積層) 梅ちりめん

おかず容器


  • 12時付近…たまねぎのみじん切り(中華味噌餃子の具の残り)大根(!)とねぎのみじん切りと赤ピーマンの卵焼き
  • 2時付近…ベーコンとあすっこの炒め物
  • 3時付近…椎茸 レタス
  • 6時付近…カニクリームコロッケ(冷凍 ニッスイ)
  • 7時付近…2種(チーズとキャベツ)メンチカツ(冷凍 あけぼの)
  • 10時付近…ミニトマト(アイコ) レタス

2009/02/16のお弁当

 下準備しているときも、焼いているときも、そして食べているときでさえ「大根」だと気がつかなかった恥ずかしい。確かにたまねぎにしては甘みがないなとは思ったのだけれど・・・。餃子を作るときに、フードプロセッサーを久々に使ったものだから、母が喜んでその辺にあるものを片端からみじん切りにしたらしい。紛らわしい物を作らないでください激怒

 さて、あすっこのシーズンが再び巡ってきた。当分お弁当に入ることになる。春だな。

0 件のコメント: