2009年3月6日金曜日

2009/03/06のお弁当

ごはん容器…沢庵 白菜の漬物

おかず容器…メタボ弁当
 キャベツ ピーマン ニンジンの千切りベッドの上に

  • 12時、6時…やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO)
  • 2時、8時…鹿児島産ソースとんかつ(冷凍 アクリフーズ)
  • 4時、10時…甘酢たれがけ(黒酢のコク)豚の竜田揚げやわらかジューシー(冷凍 AJINOMOTO)

2009/03/06のお弁当
忙しかったここ2週間の労いの意味をこめて(というのは、半分本当。残り半分の理由は単なる手抜き)

  朝一番で近所のホームセンターにヘッドライトのバルブを買いに行ってきた。この際だから、とっても明るいものに換えようと思って下調べをすると、樹脂製レンズを融かしたり、車検に通らなかったりすることもあるとわかったので、無難に定格の55/60Wで明るさは110W相等(車検・樹脂製レンズ対応)のバルブを購入した。595、安っ!

 夜になるのが待ち遠しく、仕事が終わると即行で車に乗り込む。ライトをつけてみると、白色光のせいもあって明るく感じる。しばらく運転していて思った。3ヶ月も球切れのまま走っていたってことはないなと。家では父の車の後方に寄せて自分の車を停めるので、そのとき間隔に注意を払っている私には反射する自車の2つのライトの反射が見えるはずだもの。反射の具合で距離感を測るから、片目だったら絶対に気がつくはずでしょ。

 となると、球切れしたのは昨日のことで、夜見えにくく感じるのはやはり歳のせいだったということになるのか。

0 件のコメント: