2009年3月25日水曜日

2009/03/25のお弁当

ごはん容器…椎茸舞昆(弟嫁の実家からの頂き物「こうはら本店の塩昆布」詳細は、リンク先ページ左>商品>舞昆)  ユーグレナ(ミドリムシ)の磯の風味をいかした「みどりむし 舞昆海苔佃煮」が登場。←まじっすか!

おかず容器

  • 9時~2時付近…小芋の煮物(小芋 にんじん 牛肉)
  • 3時付近…あすっこ
  • 5時付近…お弁当あらびきジューシーハンバーグ(冷凍 AJINOMOTO) 鹿児島産ソースとんかつ(冷凍 アクリフーズ)
  • 7時付近…ブロッコリー レタス にんじん トマト 新玉ねぎ(下の畑からの頂き物)のサラダ

2009/03/25のお弁当

貯まったシネコンのポイントを利用して「ヤッターマン」を観た。エンドロールの後に「次週予告」があるということを事前に情報として仕入れていたのに、最後の最後で尿意に負けて席を立ってしまった。チケットとポイントを交換するときに、おまけでポップコーンが貰えたので、ついでにグレープフルーツジュースのLサイズを頼んだのが失敗の原因。

内容がどうのこうの以前に、観客が自分も入れて2名。この人数ではさすがに恥ずかしくて笑えない。それでも、我慢できなかったのが「ジャンボ パチンコ」からある文字が消えてしまったシーン。やるぞ、やるぞというのが見え見えのギャグだったにもかかわらず、見事にツボにはまってしまった。

アニメの世界を再現したという点では、努力点をあげたい。配役も悪役3人組は良かったといえるんじゃない。ただねぇ、下ネタとゲロゲロってのは、子供向けじゃないです。私と同世代のアニメを見ていた層には受けるんじゃないかと思うけど、どれだけの人が実際に映画館に足を運ぶかというと????

備忘録…今年初めてツバメを目撃したのは3/15(日)。ツバメの聞き做し(ききなし)は「土喰って、虫喰って、しぶ~い」、でもこんな風に聞こえたという経験はない。私には「チュクチュクチュク、ギー」としか聞こえない。

0 件のコメント: