2009年5月27日水曜日

2009/05/27のお弁当

ごはん容器…にんじんの焼酎漬け おとなのふりかけ たらこ(永谷園)

おかず容器

  • 小芋の煮物(小芋 にんじん 竹輪 昆布)
  • の煮物(これは家の裏山の蕗)
  • 甘酢たれがけ(黒酢のコク)豚の竜田揚げやわらかジューシー(冷凍 AJINOMOTO)
  • お弁当用焼きビーフン香味しょうゆ味(冷凍 日清フーズ)
  • 生野菜(ちしゃ きゅうり キャベツ 大根)

2009/05/27のお弁当

  生野菜で底上げするような感じで何とか様になったと思う。これまでのおかず容器のふたは断面が”]”を左に倒したような形状をしていたので,上部に空間があるため,おかずてんこ盛りでもふたでつぶれるということはほとんどなかった。一方,ジップロックのふたは反対の凹んだ形状をしているので,てんこ盛りにするとおかずがつぶれるどころか,ふたをすることさえ出ないという羽目になる。底上げはしないといけない,しかし盛り上げてもいけない,うーん,困った。

 とはいうものの,今日は盛り付けも写真も一応満足のいくものになった。

0 件のコメント: