2009年7月9日木曜日

2009/07/09のお弁当

ごはん容器…きゅうりの味噌漬け おとなのふりかけ 明太子(永谷園)

おかず容器

  • きゅうりなます(干しえび)
  • 南部どり サラダチキンシリーズ(アマタケ) の梅味
  • トマトスライス
  • ナスの煮浸し
  • 過剰なモロヘイヤの卵まき

2009/07/09のお弁当

アマタケの南部どり,目がないの,これのシリーズが久々にスーパーの棚に出現していたので,並んでいるものを一つずつ購入してやった。ハーブチキン/タンドリーチキン/梅味/蒸しどりの4種ね。母の目が白かったような気がしないでもないが,僕平気さ。今日のお弁当に入れたのは梅味。うーん,梅の酸味が出しゃばりすぎで,せっかくの鶏の美味しさを損なっているじゃん。もうちょっと控えめがいいと思う。しかし,酸味があると食が進むことも確か。タンドリーチキンに興味があるのだけど,これをお弁当にもっていくのはいつにしようか。お弁当を食べ終えたこの瞬間から,わくわく。

0 件のコメント: