2009年7月14日火曜日

2009/07/14のお弁当

ごはん容器…角島わかめふりかけ 梅干し

おかず容器

  • ほしいぶんだけカニクリームコロッケ(冷凍 ニッスイ)
  • 白身&タルタルソース(冷凍 あけぼの)
  • 衣サクサクでエビプリプリエビ寄せフライ(冷凍 AJINOMOTO)
  • キャベツ オクラ キュウリ トマト ニンジンのサラダ

2009/07/14のお弁当

今日は、冷凍食品おんぶに抱っこあんたが主役弁当。

10年来使い続けてきた冷蔵庫、本日、めでたく(?)新旧交代と相成りました。うちにやって来たのはパナソニック NR-F473TM(エコポイント9000点)であります。

冷蔵庫の買い替えを検討している人にワンポイントアドバイス。
わーい、わーい、新しい冷蔵庫だ、早速コンセントを入れましょうはだめ。新しい冷蔵庫を設置した後、冷却用のガスが落ち着くまで30~60分待ってから電源を入れるようにします。それから庫内が完全に冷えるまで、約1日。この間、少々運転音が大きくなります。ですが、じっと我慢。十分に冷えてから、庫内に食品などを入れましょう。
ですから、新品と引き換えに古いのを引き取ってもらうなら、別に冷蔵・冷凍する手段を講じておくか、全部おなかの中に入れちゃってください。

我が家は、後日、家電店に持ち込むことにして、新しいのが使えるようになるまで、今までのを使うことにしました。

0 件のコメント: