2009年7月20日月曜日

2009/07/20のお弁当

ごはん容器…角島わかめふりかけ ナスの辛子漬

おかず容器(メインは昨日の夕食,焼肉の残り野菜)

  • 焼きトマト 韓国かぼちゃ かぼちゃ ピーマン モロッコ豆 ニンジン
  • とハムのポテトサラダのキャベツ巻き(かぼちゃの奥,1時付近にチラッと見える)
  • 豚ロース焼肉(かぼちゃとキャベツ巻きの間に埋もれていて見えない)
  • 青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(冷凍 ニッスイ)
  • お肉とたまねぎジュワッとジューシーメンチカツ(冷凍 AJINOMOTO)

2009/07/20のお弁当 

昨日の夕食では,最後に,昼の残り物のそうめんをホットプレートで焼いて焼肉のたれで食べてみた。ソース焼きそばとか塩焼きそばのように麺を炒めるのではなくて,玉のまま麺をほぐしたりしないで,そのまま鉄板に押し付けて焦がすタイプの焼きそばってあるでしょ。それ風を試みた。というのも,そうめんがダンゴになっていて,ほぐそうにもほぐせなかったからという理由がとんでもなく大きかったからなんだけど。さて,焼きそうめん,これは,これでなかなかいける。機会があれば,騙されたと思ってやってみて。

焼きトマトってこんなにおいしいんだ。この歳になるまで知らなかったことが非常に悔やまれるぞ。「暖かい酸味」ってのがなんともいえない味なんだなぁ。

0 件のコメント: