2009年7月21日火曜日

2009/07/21のお弁当

ごはん容器…ナスの辛子漬 おとなのふりかけ 鶏たまそぼろ(永谷園)


おかず容器



  • きんぴらごぼう(ごぼうにんじん)にかつお生節(鹿児島山川 新屋敷商店)をほぐして加えたもの

  • エノキダケと韓国カボチャミニトマトのバターソテー

  • 照り焼ソースの鶏マヨ(冷凍 アクリフーズ)

  • お肉とたまねぎジュワッとジューシーメンチカツ(冷凍 AJINOMOTO)

2009/07/21のお弁当


 朝から激しい雨とピッカン・ドッカンの雷という荒れた天気。万が一の落雷に備えてPCの電源やらネットワークのケーブルをすべて外してしまったので,モニタを眺める代わりに自分の部屋の窓から外を眺めていた。もっと,もっと荒れないかなぁ,悪天候ってワクワクするから楽しいなどと不謹慎なことを考えていたら,ほんとに不謹慎だった。


 仕事に行くころには,雨も小止みになっていたので,何にも考えずに車を転がしていくと,用水路の淵まで濁流が来ているよ!道路が冠水している!中学校のグランドがプールになってる!田んぼからあふれた水で付近の民家が床上浸水してる!多量の水が運んできた石ころが道路いっぱいに広がってる!定点観測しているトンネルの入り口の上の方の山肌が崩落してんじゃん!ラジオからは隣の市との市境のトンネルの近くで斜面が崩れて車が巻き込まれたとか,老人ホームに鉄砲水が押し寄せたとか,怪我したとか亡くなったとかという速報が流れてくる。目にするもの耳にするものどれもがこの雨の被害のことばかりじゃないか。


 ごめん,すまん,悪かった,反省するから,もうこれ以上の被害は出さないように,ホンマ頼むわ!お願い!


 解散,総選挙となったわけです。今のところ,私が1票を投じてもよいという候補者も政党もありません。私の票の行き場がない。こういう形の死票,全国規模では馬鹿にならない数だと思います。もったいないお化けが出ますよ。

0 件のコメント: