2009年8月6日木曜日

2009/08/06のお弁当

ごはん容器…梅干し 海苔

おかず容器

  • 崎陽軒のしゅうまい
  • カボチャサラダ(カボチャ・ハム・干し野ブドウ)
  • キュウリ ミニトマト オクラ ボストンレタス(サラダ菜)

2009/08/06のお弁当

 千葉に行ってきた方からお土産として「気要件の周麻衣」(←MS Office IME 2007だとこんな変換をしくさる)を頂いた。傷まぬうちにということで,早速本日のお弁当に登場願った。一緒に崎陽軒のしゅうまいのひょうたん形のポン酢入れ(ひょうちゃん)とプラ製の小皿,練り辛子もご同行してもらった。

 しゅうまいというとてっぺんの真ん中にグリーンピースが乗っているというイメージがない?その点,崎陽軒のは,てろんとしてしまっていて,見た目に一寸物足りない。ピース豆を解凍して乗っけてやろうかと考えたけど,やはり老舗には敬意を払うべき。すっぴんのままおかず容器に入れた。冷たいのがあれだけど,それでもおいしいねぇ。残りも全部詰めちゃって,一品どーん弁当にすればよかったんか。

 昨日のボストンレタスが入っていた袋を見たら,日本農園というところで生産されていた。あちゃー,名前が痛いんとちゃう。案の定IMEは法定伝染病の方を真っ先に変換候補に挙げたやんか。

0 件のコメント: