2009年8月18日火曜日

2009/08/18のお弁当

ごはん容器…萩シーマートで購入したわかめふりかけ たくあんと紅しょうがのみじん切り(お好み焼きのトッピングの残りもの)


おかず容器



  • トマトの卵炒め(ダイショーの「ぱぱっと逸品トマたま炒めの素」を使用)(トマト 卵 ねぎ)

  • サンチュ キュウリ レタス ニンジン

  • ナスの煮浸し(ナス 韓国カボチャ ニンジン ピーマン)

  • 青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(冷凍 ニッスイ)

  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム) しそ梅(チューブ入り)をちょびっと追加

2009/08/18のお弁当


 前を走っていた2階建てのカーキャリアが突然止まった。何事かと思っていると,今度は反対車線に大きくはみ出すようハンドルを切って動き始めた。さては,車に轢かれた哀れな動物の死体を避けるつもりだなと思ったら,後に続いて自分も避けるつもりで,路面を窺ってみたものの,はて,何も見当たりはしないぞ。


 何ででしょと,こっちは直進しながらふと見上げると,道路左の山の斜面からから竹の枝が大きく車線を覆うようにしなだれているのが目に入った。


 カーキャリアのドライバーは積荷の車に枝が当たって傷がつくことを避けたのだと,ようやくその行動が理解できた。


 さすが,プロだ。

0 件のコメント: