2009年11月10日火曜日

2009/11/10のお弁当

ごはん容器…やみつき大根 しその穂の佃煮

おかず容器

  • 梅薫るチキンカツ(冷凍 ニッポンハム)
  • 新鮮卵のふっくらオムそば(冷凍 カトキチ)
  • ひじきとゴボウのうま煮(上沼恵美子のおしゃべりクッキング)
  • かぶの間引き菜とお揚げさんの煮物
  • キャベツ スウィーピー ミニトマト

2009/11/10のお弁当

 ひじきとごぼうのうま煮は母がさらにアレンジ。ひじき,ごぼう,しょうがを増量,逆に蒲焼は削減。たいへんヘルシーな惣菜の出来上がり。

 ユニクロ,ヒートテックのアンダーシャツを着用。今日は,午後から比較的強い雨が降っているので,夕方はかなり肌寒くなった。「あったかい」という暗示のせいなのか,それとも本当にあったかいのか判断がつかないけれど,とにかく寒くない。これが売れに売れているというのも十分納得できる。

1 件のコメント:

ake さんのコメント...

ユニクロのヒートテック、3年前から愛用してます。これなしで、冬におしゃれはできません。寒いもの。昨年購入したものは、3年前のものに比べ、生地が薄いけど暖かくて、進歩してるー!!って思います。