2009年11月24日火曜日

2009/11/24のお弁当

ごはん容器…なすのからし漬け しその穂の佃煮

おかず容器

  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • ねぎと海苔の玉子焼き
  • イカの煮物(イカ 小芋 にんじん こんにゃく 大根)
  • レタス ミニトマト サンチュ 春菊 大根 のサラダ

2009/11/24のお弁当

 akeさん,覚えているかな。事務をしてくれていたパートのYさん。パートさんは二人いたけど,小柄なほうの人。そのYさんが今年の6月に亡くなったそうだ。今日,喪中欠礼を知らせる葉書が来た。こっちに戻ってからは,年賀状だけの付き合いになっていたけど,お互いに近況だけは伝え合ってきた。ある年には,孫が生まれて,すっかりいいおばぁちゃんになっちゃったなどと書いてあって,それを読んで暖かい気分になったことを思い出す。

 今,すごく,すごく寂しい,そして,とても悲しい。

 Yさん,在相時代は大変お世話になりました。合掌

0 件のコメント: