2010年2月19日金曜日

2010/02/19のお弁当

ごはん容器…高菜の漬物 刻み海苔 白ごま

おかず容器

  • アスパラベーコン(ニンジン入り)
  • カリフラワーの煮物(カリフラワー玉ねぎ・竹輪)
  • 水菜サラダ(水菜・スウィーピー)
  • スクランブルエッグ

2010/02/19のお弁当

 カーリングが思いのほか、面白い。悠長なスポーツと言う先入観を持っていた。しかし、実際に見てみるとすごくスピーディーで、駆け引きが実に楽しい。さすが、別名氷上のチェスと呼ばれるだけのことはある。後攻めが有利というのも他の「公平」なスポーツに類を見ないし、そのため相手に得点を与えることも戦略の一つ(endを取ったチームが次のendの先攻になるため)であるというのも興味深い。

 今日の予選、クリスタルジャパン(チーム青森)は、中国に負けてしまった。ストーンのコントロールとかいろんな点で中国に劣っていたなぁ。あれじゃ、仕方がない。1勝2敗。

Fri, Feb 19

  • 10:02  今,「世界の歴史を変えた日本人~明石元二郎の生涯~」(清水克之著 桜の花出版)を読んでいる。配役が未定だったので,坂雲で元二郎の出番があるのか気になっていたところへ,配役決定のお知らせはとても喜ばしい。 #sakakumo http://ow.ly/18TLC
  • 08:03  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。22回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: