2010年3月10日水曜日

2010/03/10のお弁当

ごはん容器…たくあん いかなごのくぎ煮 しそわかめふりかけ

おかず容器

  • ボロニアソーセージ
  • 炒り卵(コーヒーフレッシュ,粉チーズ入り)
  • 高菜とかまぼこ・あぶらあげ・にんじんの炒め物
  • ブロッコリーレタス

2010/03/10のお弁当

今朝からの雪は,昼前に本格的な降りになってきて,道を挟んだ向かいの家の屋根が見えないぐらいになってきた。幹線道路に出るまでの積雪によるスリップのことだけ頭の中にあったから,バイパスに出たときに,上り線の車が長蛇の列になっているのを見て,目が点になった。しばらくすると,パトカーが赤色灯を回転させながら対向してきたので,てっきり事故による渋滞だと思い,現場を通り過ぎれば車線は流れると気楽に考えていた。しかし,行けども行けども事故現場らしきものはなく,降りしきる雪の向こうに峠道にも車が数珠つなぎになっている様子がかすかに見てとれる。相変わらず,のろのろと車列は進む。途中2箇所のトンネルを通過するときは,排ガスの匂いが車内に充満し気分が悪くなってしまいう事を避けるために,外気の導入を絶ってやり過ごした。

結局,随分な時間をかけて渋滞を抜け出し,道路脇に立っていた電光掲示板の情報を見て得心がいった。

山陽道 岩国IC~山口南IC間 雪のため通行止め

普段高速を走る車が,すべて下道に降りてきたため,この渋滞が引き起こされたのだ。今日が,時間的に余裕のある日でよかった。約束とか仕事とかがあれば,大遅刻をやらかしてしまうところだった。

Wed, Mar 10

  • 00:03  @kazu_tama 岡虎,大正解です!  [in reply to kazu_tama]
  • 00:10  RT @kawausotei: 日本の場合、クラシックの演奏家で、演奏だけで年収が300万円以上あるのは全体の0.05パーセントだってホントかな。
  • 00:34  @motsukunに合うお風呂は『そばつゆ』を入れたお風呂です。 http://shindanmaker.com/1652
  • 00:45  高木先生のマイマイ新子が中学入試に出題されました。 http://ow.ly/1g5Xd #maimai_shinko
  • 00:49  「あの、赤い金魚が解らんと…この映画は、理解できんのよ」 - http://ow.ly/1g65J #maimai_shinko
  • 12:50  仕事に必要な本,もうそろそろ届くんじゃないかという淡い期待で待っている。外は雪がだんだん激しくなってきてぼちぼち道路にも積もり始めた。運が悪いと,今夜,帰りの椿峠は通れないかもしれない。13:30までに待つことにする。
  • 12:59  @Yamagami_Tatuya さぁ,私にはなんとも言えませんです。  [in reply to Yamagami_Tatuya]
  • 13:06  ありゃ~,待つのは諦めて出た方がいいかもしれない。幹線道路は交通量が多いので積雪の心配はない。問題はそこに出るまでの道。
  • 14:04  2号線上り大平山ロープウェイ渋滞。事故渋滞?
  • 15:44  山陽道が岩国IC~山口南IC間で通行止めのため,車が2号線に集中。そのため2号線は椿峠を先頭にして上下線渋滞中。 #hofu
  • 16:18  映画のラスト近く,ナレーションが貴伊子に変わってすぐの雪景色を思い出しながら,探検隊が観たというハンモックがあった付近を撮ってみた。 http://ow.ly/i/GeC #maimai_shinko #hofu
  • 17:12  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。9回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 17:14  今夜は,湯豆腐にするつもりで,その準備を済ませて出てきた。雪もやんだし,定刻に帰ることが出来そう。湯豆腐つつくときは,寒くなきゃね。
  • 17:20  google日本語入力の変換候補がハンパなく役に立たないものを上位に挙げてくる。「来い」が21番目でそれより先に「火入」を出してくんなて,馬鹿じゃね!そもそも「火入」って何さ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: