2010年3月15日月曜日

2010/03/15のお弁当

ごはん容器…いかなごのくぎ煮 たくあん(青首の部分を沢庵漬けにすると黄緑色になるのです)

おかず容器

  • ポテトサラダ(じゃがいも 夏みかん にんじん レタス ハム 乾燥りんご)
  • 煮た白菜とカレイの乾物を焼いて身をほぐしたものとのポン酢あえ
  • 薄切りロースハム
  • お弁当あらびきジューシーハンバーグ(冷凍 AJINOMOTO)

2010/03/15のお弁当

昨日3月14日は日本ではホワイトデーだった。Googleの記念日ロゴは円をモチーフにしたものになっていた。世界的(?)かどうかはともかく,3.14という数字の並びから円周率の日だったらしい。ちょっと調べたら,アインシュタインの誕生日でもあり,日本ではさらに数学の日でもあった。

MIT(マサチューセッツ工科大学)の試験の合格発表は3/14のPM1:59に行われるそうで,ここまでこだわれば立派という他はない。まぁ,他ならぬMITのすることだから。

円周率近似値の日というのもある(何でもありだな)。なので,7/22がその日に当たるそうな。

Mon, Mar 15

  • 07:54  今朝は台風が接近しているときのように風が強い。JRは山口線と山陰線に遅れが出ている模様,山陽新幹線は平常通り運行( http://ow.ly/1ktoE ) #hofu
  • 08:45  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。14回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 15:56  ショッピングモールにある市内で市内で最大級の本屋では,創元文庫はハヤカワ文庫の棚に間借りの上,翻訳SFものは棚板1枚分も並んでなかった。結局「氷上都市の秘宝」隣町の本屋でようやく見つけた。
  • 16:21  「市内で市内で」だって。なに考えてんだかorz
Powered by twtr2src

0 件のコメント: