2010年3月16日火曜日

2010/03/16のお弁当

ごはん容器…銚子土産の秋刀魚の甘露煮,たくあん

おかず容器

  • 赤芋と呼ばれる小芋の親芋にんじんの煮物
  • 危うくみそ汁の具として食べられそうになっていたところを助け上げた豆腐と白菜
  • あすっこレタス,ミディトマト
  • お弁当あらびきジューシーハンバーグ(冷凍 AJINOMOTO)
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)

2010/03/16のお弁当

新年度に向けて,封筒の表の部分の印刷という毎年恒例の仕事,その仕事でしくじった。Excel上にデータを作成して,それをWordの差し込み印刷機能を使って印刷するだけという,実に単純極まりない仕事なのに,ポカをやった。Word文書はテンプレート化されていて,新年度に合わせてちょこっと手直しをすれば問題なかったのに,その手入れを怠ってしまったのだ。

結果,2009年度と印刷された封筒が大量に出来上がってしまった。もちろん,新しく印刷し直したけど,ミスったの封筒の使い道に困ってしまった。個人データが印刷されているので,おいそれと使いまわすわけには行かないのだ。家に持ち帰って,焼却処分するしか手はないかなと考えているところ。

Tue, Mar 16

  • 08:16  .@dff_ClickBokin 塵も積もれば山となる。15回目 - つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 10:32  夏の探検隊のマイマイナイト,松崎小学校の校庭にスクリーン立てて野外上映会なんてできたら最高なんだけどな。 #maimai_shinko 昔,初代ゴジラを公民館の野外上映会で見たことがある。怖かった。
  • 10:36  scansnap,すげー面白い。最初は,本や雑誌をカッターで,ちまちまばらして食わせるつもりでいたのに,気がつくと,裁断機の注文のボタンを押していた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: