2010年7月1日木曜日

2010/07/01のお弁当

ごはん容器…タクアン
おかず容器
  • えび磯辺揚げ(冷凍 MEIJI)
  • 赤パプリカと大葉・ベーコンの卵焼き
  • きゅうりなます
  • サンチュ ブロッコリー ミニトマト
2010/07/01のお弁当
今日から7月,2010年も後半戦に入ったと思ったら,twitterで「下新年おめでとう」というつぶやきが増殖中のようである。

10歳を半成人式として祝う小学校があると聞く。大過なく無事にここまで成長したことを喜びたい・祝うという。その気持ちはよくわかる。

しかし,節目の半分ごとに祝っていたら,そのうち,節目の半分の半分も祝いたくなる。そのたびに目出度い・目出たいとやっていると,ついには人間そのものが「メデタク」なってしまうと思う。いや,もうずいぶん「メデタイ」ぞ。 

人間の成長を祝うのは七五三と成人式で十分。還暦を過ぎると,今度は本当に目出度いから古希・傘寿・米寿・卒寿・白寿…こじつけでも何でも構わないから,これはもうじゃんじゃん祝っちゃってください。
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: