2010年7月8日木曜日

2010/07/08のお弁当

ごはん容器…梅干し

おかず容器

  • 牛カルビ焼肉
  • 韓国かぼちゃ人参のソテー
  • レタス ミニトマト
  • きゅうりなます(干しえび)
  • ネギと海苔入り玉子焼き

2010/07/08のお弁当

昨日は,わざわざ東京から”マイマイ新子ロケ地巡り(七夕の天の川を防府で見たいぞ!)”のために訪れた方を迎えて,防府の新子ファンの方と一緒に防府駅みなと口側にある咲果庄で歓迎の昼食会。手毬膳と天神鱧の天ぷらと湯引きを食べた。酒が飲めなかったのが非常に残念。

食後は,場所をサティのフードコートに移して(パソコンだとか資料だとかいろんなものを広げるのに都合がいい),貴重なものを次から次へとと拝見させてもらった。おみやげもたくさん頂いた。

最後は,新子の舟が江泊山と向島の間を通ってやってきた風景のある潮彩市場に案内して,そこで解散となった。自分は仕事,お二人は郷土資料館へと向かった。

駐車中の車内の温度は高くなるのでお弁当を車内に置いておくわけにもいかず,じゃ,持ち歩くかというとそれはちとカッコ悪いから避けたい。かくして,昼ごはんを食べるから弁当はなしにしようじゃないかという結論に達して,昨日のお弁当はお休みとなった。

cool-smiley-004

0 件のコメント: