2010年8月30日月曜日

2010/08/30のお弁当

ごはん容器…きゅうりの味噌漬け 夏みかんわかめふりかけ

おかず容器

  • 和風しめじハンバーグ(冷凍 業務スーパー)
  • 大根なます オクラ
  • 淡竹とこんにゃくの煮物
  • なすの煮物

2010/08/30のお弁当

車を買ってしまった。それも,新車を。

今乗っているCR-VはH12製でぼちぼち10年15万kmになろうとしている。燃費は10km/L前後で月に2万円強のガソリン代がかかる。どこかに不具合があるわけではなく,運転していて何かしらの不満があるわけでもない。車を買い換える理由なんかこれっぽっちもなかった。

でも,車を買ってしまった。プリウスSツーリング。助成金の対象にはならないけど,エコ減税の恩恵は受けられる。納車は10月末から11月上旬の予定。

価格は,下取りを値引きに充当という形で,約21万円安くしてもらって,300万円弱だった。15年前にカローラワゴンGツーリングがほぼ同額だったから,車もずいぶん安くなったと言えるのではないだろうか。

0 件のコメント: