2010年8月31日火曜日

2010/08/31のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ なすの辛子漬け

おかず容器

  • あらびきウインナーと赤パプリカの炒め物
  • なすの炊いたん
  • 新鮮卵のふっくらオムレツ(冷凍 Table Mark)
  • オクラ 韓国かぼちゃ

2010/08/31のお弁当

プリウスを試乗したときに,どれくらい静かなのか確かめてやろうと,エアコンやラジオを切って運転してみた。確かに静かだわ。エンジンが回っているのかどうか意識していないとわからない。

赤信号で停止すると,エンジンが止まるので当然無音である。エンジンのアイドリングの音も振動も感じられないので,エンジンoffで完全に停車した車の中にいる感覚。外部の音しか聞こえない。果たして青信号に変わって,アクセルを踏めば走りだしてくれるのだろうかという不安で一杯になる。走り出さなかったら後続車に警笛を浴びせかけられる。恐怖の予感。

もちろん,アクセルを踏めば何事もなかったかのようにスルスルと車は走りだすのだけど,これは早いこと慣れてしまわないと心臓に良くない。そして慣れたら慣れたで,HVでない乗用車でエンジンがかかっていないのに,走りだそうとアクセルを踏んで「走らん!」と焦るなんてこともやってしまいそう。

0 件のコメント: