2010年9月16日木曜日

2010/09/16のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ

おかず容器

  • 安納芋金時芋
  • ネギとの海苔の卵焼き
  • きのこと鶏団子の煮込み
  • レタス 赤パプリカ きゅうりの味噌漬け

2010/09/16のお弁当

ちょっと赤みの強い色をしているのが(という触れ込みの)安納芋で,蜂蜜のような香りがある。

もう一品のきのこと鶏団子の煮込みは料理番組…

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で14日(火)に放送されたものを参考に作った。こちらがそのときのレシピ

材料は殆ど無視(笑)して,もやしだとか韓国かぼちゃだのを使った。一番大きな違いは,鶏団子を作るときに,自家製柚子の絞り汁をふんだんに使ったこと。

そのおかげで,鳥臭さがなく清涼感溢れる香りが広がって,我が家の料理にしては大変上品なものに仕上がった。

Chen Min - I Wish -我願- - THE ETERNAL VOW (永恒的誓言)

sun3.gif 32*32

0 件のコメント: