2010年9月15日水曜日

2010/09/15のお弁当

ごはん容器…カリカリ梅野沢菜じゃこふりかけ 夏みかんわかめふりかけ

おかず容器

  • かぼちゃの煮物
  • オクラ レタス
  • 野菜炒め
  • 国産牛ロース焼肉

2010/09/15のお弁当

日曜日に焼肉用にと買い求めた牛肉,当日鯵を頂いたりしたものだから,食べきれないだろうと封を切らずに冷蔵庫のチルド室に入れたおいた。日にちが経ってさすがに少し色がおかしくなってきたので,奮発して弁当のおかずにすることにした。といっても,8枚入っていたうちの2枚を頂いただけである。

クレージーソルトで下味をつけてさっと火が通るくらいに炒めて取り出し,そのまま野菜をバサバサ放り込んで野菜炒めをつくり,こちらは味覇と紹興酒で味付け。味見してみたら,肉も野菜もとても美味しい。もっと食べたいという欲望を抑えるのが難しいくらい上手にできてしまった。

自画自賛する割に写真で見ると,今ひとつ美味しそうに見えないのが「なんじゃこりゃーぁ」でとても残念である。

信じてつかーさい。まっこつ,うまっかったんじゃきに。

Now playing on iTunes : Mario Castro-Neves & Samba S.A. - Cafe Apres-Midi Marine – Nana

sun-two2.gif 50*32

0 件のコメント: