2010年9月22日水曜日

2010/09/22のお弁当

ごはん容器…夏みかんわかめふりかけ なすの辛子漬け キュウリの味噌漬け

おかず容器

  • オクラ竹輪
  • レタス にんじん キュウリ ミニトマトのサラダ
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • 甘辛たれのれんこん鶏つくね(冷凍 アクリフーズ)
  • チーズちくわ(冷凍 ケイエス) しまった,竹輪が重複した。

2010/09/22のお弁当

1週間前,以前から壊れていたブラインドの取付金具(ブラケット)の取り寄せをインテリアを扱う店に頼んだ。

家を建てたときに取り付けたブラインドなので10年以上も前の製品になる。新製品が出るたびにブラケットの形状も微妙に変わってしまい現行品のものは流用できないらしい。

壊れた部品と型番らしきものが記載された部分を写真に取ったものを持参したところ,お店はメーカーにそれらを送って探してもらったそうだ。どうにか,当時の部品が見つかって店に届いたという連絡を今日もらって取りに行ってきた。

部品代が350円。そりゃそうだ,100円玉を2枚つなげて並べたぐらいの面積で,厚さにしたって数mm程度だから。これが,Amazonもびっくりという過剰包装で(運送屋はほとんど空気を運んできたというぐらい)送料として800円も取られた。

お店には責任ないので,お礼を言って支払いを済ませた。しかし,クッション材の入った封筒のようなもので郵送にすれば200円ぐらいで済んだんじゃないか。部品を見つけてくれたメーカーには感謝するけど,送料のことまで気を利かせてもらえたらもちっと嬉しかったですよ,tachikawaカーテンさん。

Now playing on iTunes : 井上陽水 - Blue Selection – ワカンナイ

cloudy2.gif 32*32 お月様,今日はだめっぽい。

0 件のコメント: