2010年9月23日木曜日

2010/09/23のお弁当

ごはん容器…栗ご飯!豆は小豆かな?

おかず容器

  • スーパーの惣菜部の鶏の唐揚げ
  • (ステーキに見えるけど)和風しめじハンバーグ(冷凍) コーン ミニトマト
  • オクラ レタス きゅうり 玉ねぎ 人参 赤パプリカのサラダ

2010/09/23のお弁当

ご飯を詰めたところに,叔母が栗ご飯を差し入れてくれたので入れ替え。ただし,容器いっぱいに詰めると親の食べる分がなくなってしまうから,半分だけにしてあとは最初の白ごはんを戻した。

今朝方は天気が大荒れ。雷が頭上でビッカンビッカンのドッスンドッスン,閃光と雷鳴と落雷が同時という十字砲火顔負けの大暴れだったらしい・・・。泥酔してて全然気がつかず,朝になって親から聞いた。

そんなことになっているのだったら,落雷対策をしなきゃいけなかったのに,自分は白河夜船。幸いなことに家のPC関係には何の被害もなかった。一方twitter上ではPCをやれたといういうつぶやきもちらほらあったりして,単に運が良かっただけか。

しかし,荒天マニアとしては実に悔しい。見てみたかったし写真にも撮ってみたかった。

栗ご飯はくりが甘くて実に美味しかった。次は松茸ご飯をお願いします。白ごはんの中に梅干しを隠しておいたのだけど,梅ごはんと栗ご飯を交互に口にしたら,栗のうまみがとても引き立てられた感じがする。

Now playing on iTunes : 松任谷由実 - NO SIDE - DOWNTOWN BOY

cloudy4.gif 32*32sun3.gif 32*32

0 件のコメント: