2011年10月29日土曜日

カフェ&スペインバル”BELLINI(ベッリーニ)”

20日に開店したばかりの店ベッリーニに行ってきた。場所はルルサス,最初雑貨を扱う店が入っていて,その店が退店したあと「マイマイ新子」関連のイベントなどにほそぼそと使われていた一角である。

調べたところ同じルルサスにあるイタリア料理のオステリア・アンコーラの姉妹店に当たるらしい。ベッリーニはシチリア生まれの作曲家に同じ名が見えるけれど,それに因んだものかはわからない。

昼は5種のランチとケーキ,喫茶の提供。ランチはサラダ,ドリンクと食べ放題のパンが付いてくる。

CA3I0183
カレーライス オムライス 不明 イタリア風サンドイッチ
スープ(ミネストローネ)
パンはクロワッサン風の生地にチーズが入っているものとフォカッチャを選んだ。ピッチャーの中の冷水にはレモンの薄切りが浮かべてあってレモン水が飲める。

 CA3I0184
これがオムライス。テーブルに置かれたかごの中にスプーン,フォーク,箸が用意してあって自分の食べやすいものを使って食事をすることができる。この後,コーヒーが出てきて,さらにパンを3つばかり食べた。

フォカッチャのオリーブオイルで手がベタベタになったのに紙ナプキンが用意されていないのはちょっと減点。

ランチタイムの後は喫茶タイム,夜はバルタイムになる。なんでもカクテルの名手と呼ばれる知る人ぞ知るバーテンダーがシェイカーを振るのだという。

ルルサスの駐車場の駐車券をもらった。今回は使わないですんだこの券は,別の日に使えるのだろうか。使えたらうれしいな。

0 件のコメント: