2011年10月25日火曜日

阿蘇・熊本旅行第1日目

そもそもの発端は父の大学の同期会の今年の開催地が熊本だったこと。鉄路を利用して参加して帰ってきた一言が「熊本はよかった。阿蘇も良かった!」

旅好きの母がそれに反応して,自分の秋休みに阿蘇・熊本に旅行することに決定!

第1日目は大分天瀬の本城地区の案山子祭り,その後「五馬高原コスモス園」を目指したら,ここはもう営業していないという話。コスモスが倒れてごめんね料金400円の天瀬フラワーパークによって,小国町の下城を目指す。

ここには,樹齢すごい年の大きなイチョウがあって写真を撮る人や絵筆で水採用紙に写し取る人がたくさんいた。ちょっとした滝もあるけれど,今は遊歩道の上から眺めるのみであった。

鍋ヶ滝,滝の裏に入れるなんて稀なけ経験。

宿「山しのぶ」良かった。個人的に一番喜んでいるのが室内着のパジャマ。浴衣って寝ているうちにはだけてしまうのよ。この季節,パジャマで眠れたのは嬉しかった。

山しのぶの風呂はシャワーの数というか,椅子の数というか,たらいの数というか,どの風呂も5未満なので,お風呂を利用する際は先客の人数の確認は必要。

夕食。文句をつけたらばちが当たるような内用。

0 件のコメント: