2011年12月22日木曜日

お弁当はお休み

休みをとって,大量に溜まっていた枯れ草や選定した庭木の山をクリーンセンターに父と一緒に持ち込んだ。軽トラとワンボックスのライトバンの2台に満載して,ドッサーと放り込んできた。

搬入時と退出時に計量器で車ごと重量を測定して,廃棄物の重量を算出する。係員にしかその数値はわからないので,一体どれだけの量を捨てたのかはわからない。

積み込んだ父の話によると,軽トラの車軸を支える板バネがほぼ平らにになっていたから,軽トラ分で350kgはあるという。ワンボックスと合わせると500kg近くはあったようだ。

帰ってきてから,その勢いでこれまた多量の鉄くずを近頃あちこちで見かける無料の廃品集積所に持っていった。以前から気になっていたゴミが綺麗サッパリ片付いて,新年を迎える準備がまた一つ済んだ。

午後も遅くなってから,仕事に出かけた。


(23.6km/L)

0 件のコメント: