2012年1月5日木曜日

2012/01/05のお弁当

魚ロッケと煮しめ弁当(2012/01/05)
魚ロッケと煮しめ

2012年最初の弁当

ごはん容器…白米のみ

おかず容器

  • 岡虎の魚ロッケ(スパイシー,レンコン入り)
  • 煮しめ(小芋 牛蒡 椎茸 インゲン豆 にんじん 昆布 こんにゃく)
  • ちしゃ サンチュ

鹿児島旅行の2日目,朝のバイキングでテーブルに並べられていた「ゴーヤ黒豚みそ」(霧島市富士食品),興味があったので持ち帰ったものを本日持参。ご飯に塗って食べた。味のほどは…1回ではよくわからない。ただ,冷ご飯より温かいご飯のほうが食が進むことは確かだ。2カップ残っているので,次はそうしてみよう。

魚ロッケは潮彩市場の岡虎で母が勧められて買ってきたものだけど,赤い方が香辛料が効き過ぎていて,辛いのなんの。調味料の塩梅間違ったんじゃないのか,と疑ってしまう代物で,ビールの肴にしかならないよ。

鹿児島旅行記は後日


(18.6km/L)

0 件のコメント: