2012年4月15日日曜日

美東町のごぼううどん

CA3I0026_1
じばんさん春まつり二日目。明日からの弁当に入れるおかずの買い出しにまた来た。
ギョロッケやギョ天,長州鶏のカツなどを購入。
美東町のきららオーガニック・ライフのブースで,夏みかんドレッシング(これが大変美味しい)を¥680→¥500で売っていたのを見つけてこれも買った。
ここで,ごぼううどん(¥380)を食べた。美東町はゴボウの産地。美味しいゴボウの消費拡大につなげようと工夫したのが,粉末ゴボウをねりこんだこのうどん。
ゴボウの風味がするというわけではないけれど,なんとなく繊維質が豊富な健康食品っぽい感じ。美味しいのだけど,やはり,ゴボウは写真の天ぷらのような風味と歯ごたえを味わえないと少々物足りないものだと思った。

0 件のコメント: