2012年9月30日日曜日

山口市~朝田周辺

098
山口市朝田周辺

台風17号を心配しながら,山口市まで車の12ヶ月点検に出向いた。市内の比較的標高の高いところにある銀杏の木はすでに色づいていて安芸秋の到来をしっかりと感じた。

点検を待つ間,カメラを抱えて周辺を散歩した。途中,貧乏神神社という高さ60cmほどの鳥居を見つけた。これは,立小便禁止を意味するのだろうか,社殿は見当たらず,大人の頭大の漬物石のようなものが鎮座しているだけだった。

車を引き取ってから,ビックカメラ山口店でカメラバッグ,ミニHDMI変換プラグ,4ポートUSBハブを購入し,さて昼飯をどこにしようかと毎度のように迷い始める。結局,防府市内まで戻り,とんかつ一丁でとんかつ定食にする。

台風による風雨は大したことなく,夜には雲も去り見ることかなわぬかと思われた今年の中秋の名月を拝むことができた。それにしてもカメラの威力はすごい,こんなに綺麗な満月がはっきり撮影できるとは思わなかった。

お気に入りの一枚
P1000902
1/160 F6.8 マルチ測光 露出補正0 ISO160 焦点距離42mm(35mm換算84mm)
LUMIX G VARIO 14-42/F3.5-5.6 AF

Panasonic Limix DMC-G5

0 件のコメント: