2012年12月12日水曜日

2012/12/12のお弁当

肉野菜炒め弁当(2012/12/12)
(阿知須牛の)肉野菜炒め

ごはん容器…梅干し

おかず容器…阿知須牛の肉野菜炒め

  • 阿知須牛2枚
  • にんじん たまねぎ バナナピーマン 落花生(ゆで) ほうれん草
  • チシャ
  • みかん

いとこが生産したお米,叔母の漬けた梅干し,今日のお弁当は食料自給率が高い。

野菜炒めに使う肉は,バラとかコマとかそういう安くて少々固めのものの方が,肉野菜炒め!って感じがして美味しいです。

prius
(22.3km/L)

兵庫県で雨傘連続殺人事件※1尼崎の連続変死事件の角田美代子※2容疑者が留置場で自殺を計って死亡したと思ったら,北朝鮮がロケットを前触れ無く打ち上げて,舞鶴の女子高校生殺人事件の裁判では一審の無期懲役を無罪とする判決が大阪高裁で出るという,大きな出来事が立て続けに起こって大忙し。

午後には12/12/12/12:12:12がやってくるし(見逃したけど)。

インドのシタールの第一人者,ラビ・シャンカール氏が死去。92歳だった。この報道でノラ・ジョーンズが彼の娘であることを初めて知った。

※1 @kerokero0813 さんのご指摘により訂正 kerokero0813に感謝。(2012/12/13 9:50)

※2 あらためて新聞を読み直したら,容疑者の名前も間違っていたことに気がついたのでこれも訂正。(2012/12/13 9:50)

0 件のコメント: