2012年12月20日木曜日

2012/12/20のお弁当

冷凍食品と水菜の辛和え・ひじきの煮物弁当(2012/12/20)
冷凍食品と水菜の辛和え・ひじきの煮物
ごはん容器…白菜の漬物
おかず容器
  • 明太子マヨの磯辺天(冷凍 アクリフーズ)
  • やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO) しそわかめふりかけ
  • サンチュ ミニトマト
  • 水菜の辛和え 竹輪
  • ひじきの煮もの 黒豆
久々の冷凍食品の登場 場所ふさぎの横綱!唐揚げの味がどうもいつもと違う気がする。
prius
(21.3km/L)
免許の更新に交通センターに行ってきた。適性試験の視力検査でメガネ無しで測定してもらったら,自動車の運転には裸眼視力が不足しているけど,原付や小型特殊の基準には達しているということで,この2つに限って「眼鏡など」の条件を外してもらえた。ただ,これらを運転する機会は殆ど無いし,バイクのときはゴーグル代わりに眼鏡があった方が何かと便利なので,余り有り難みがない。
同じような申し出をする人は自分と同年代,つまり近視の老眼世代に多いようで,検査官には次の更新のときは条件をクリアできるかもしれませんよと妙な慰められ方をした。
指名手配写真のようにしか撮ってもらえない免許証の写真が,ブルース・ウィリス(ダイ・ハード4の彼)似でちょっと満足した。
明日,マヤ暦最後の日で,地球が滅びるそうな。これで何度目の滅亡だ?

0 件のコメント: