2012年12月19日水曜日

2012/12/19のお弁当

ひじきの煮物と揚げ物弁当(2012/12/19)
ひじきの煮物と揚げ物
ごはん容器…白菜の漬物 海苔
おかず容器
  • コロッケ(かぼちゃ)
  • イモ天 ごま塩
  • 牛しゃぶ
  • キャベツの千切りとにんじんのピクルス
  • ひじきの煮物 黒豆
  • にんじん葉 ミニトマト サンチュ
ひじきの煮ものは正しくは「荒布(あらめ)」の煮もの。ひじきとの違いは種類だけで,食べた感じはひじきの煮物を思い浮かべてもらって問題ない。ほんの少しだけひじきより柔らかいと思う。
荒布は農産物の直売所(あの不味いたくあんを売っていた)で,アオサやひじきと並んで普通に売られている。

御託を並べた挙句,ひじきだったことが判明した。おかん,あんたが最初に荒布と言ったのですぞ。

prius
(22.2km/L)
少し努力の成果が見られる。

今週は忙しいなあ,いろいろと余裕がなくて,どうも動きがカクカクしているぞ。二世代前のCPUか俺は?
ある種の”年末進行”というやつに襲われていて,28日までに片付けておかないといけない諸々のことを今から少しずつ消化するようにしているのだけど,初っ端から消化不良を起こしている。
些細なミスが連発して,自己嫌悪で精神が折れそうになる。

0 件のコメント: