2012年12月18日火曜日

2012/12/18のお弁当

コロッケとイモ天弁当(2012/12/18)
コロッケとイモ天
ごはん容器…白菜の漬物
おかず容器
ゆで野菜(にんじん ほうれん草)
  • コロッケ(かぼちゃ じゃがいも) 千切りキャベツ
  • サンチュ
  • イモ
  • バナナピーマン
  • 黒豆
  • 赤かぶなます
コロッケは毎度毎度のお隣から頂いた。頂いてすぐに揚げればよかったものを,一日冷蔵庫で放置したものだからパン粉がベチャとなって,これをお隣が見たらがっかりするだろうなという出来栄えになってしまった。まるでピロシキじゃないか。
じゃがいもコロッケはごろごろしたじゃがいもが残っていて,これが口の中でホクホクして食感が楽しかった。ごちそうさまでした。また,よろしくお願いします(笑)
黒豆と紅白なますでまるでおせち料理みたいなお弁当。なんか知らんがめでたい!
prius
(21.3km/L)
燃費は向上の兆しがない。
偶然,キリンの「GRAND KIRIN」をTwitterの友だちに贈れるサイト"BEER to friends"を知って,これはぜひプレゼントしたいと挑戦を始めた。日・月と外れ,日付が火曜に変わった頃に挑戦したところ,三度目の正直で当選した。
クリスマスまでに当たらないようだったら,購入してでも考えていたけど,幸運の女神に目を留めてもらえたようだった。
さっそくプレゼントをしたら,喜んでもらえたようで,贈った自分もうれしい。
→プレゼントした時の画像
たったの1本だけど,1本というのがかえって気安くていい。1ケースだったら自分にプレゼントしたくなってしまうもの。企画したキリンビールに感謝したい。
晩ご飯 豚汁うどん
植木屋さんに来てもらって年末の庭の手入れ。お弁当持参なので,昼時分には暖かいお茶を用意して差し上げる。今日はとても寒く,母が暖かい豚汁でも,と作ってお出した残りでうどんを煮込んだ。

0 件のコメント: