2012年12月17日月曜日

2012/12/17のお弁当

牛しゃぶと赤かぶなます弁当(2012/12/17)
牛しゃぶと赤かぶなます
ごはん容器…赤かぶの間引き菜の漬物 たくあん
おかず容器
  • 赤かぶのなます(赤かぶ 煮干し にんじん しそわかめふりかけ)
  • ささがきゴボウ
  • ミニトマト
  • 牛しゃぶ(水菜 だいこん はくさい)
たくあんは農産物直売所で買ってきた。農家のお婆さんのお手製のものなんだけど,ゲロまず!よくこんなものを売るねえと家族全員の意見が一致した。
先週はすき焼きの残りで,今日はしゃぶしゃぶの残り。しかも,丹波牛だぞよ(弟嫁の実家からのお歳暮)。歯が1本もなくたって食べることができる柔らかさ。それでいて肉の旨味がじわっと染み出てくる。今日のお弁当に値段をつけたら3000円はするな。
prius
(21.8km/L)
昨日は衆議院選挙,自民党がここまで伸ばすとは,いや,民主党の一人負けがここまでひどいとは思わなかった。重臣が尽く討ち死にじゃないか。
個人的には,日本未来の党の飯田哲也代表代行候補が小選挙区でも比例区でも当選せず国政の場に立つ機会を失ったことに安堵した。

夕食…丹波牛の肉うどん(白菜 にんじん ごぼう 水菜 ほうれん草 ねぎ)

0 件のコメント: