2013年1月12日土曜日

パナソニックLUMIX G 20mm F1.7 ASPH

CA3I0499
カメラの交換レンズを買った。

こちらのブロク かくいうもの 2012-12-25 を見て美しい写真に目が釘付けになった。そして,これが神レンズという評判さえある20mmレンズで撮影されたもであることを知った。

自分の腕の下手くそ加減を棚に上げて,即座に思った。

欲しい!

気がつけばポチッとな,翌日の今日には届いてしまった。

ボディに取り付けてみると,小さくまとまっていてデザイン的にもよい。

これなら気楽に持ち歩けて,気兼ねなくパシャパシャできそう。

P1030463
Bluetooth キーボードを撮影してみた。なるほど,きれいにボケる。

P1030445
陽に透ける紫陽花の葉脈。ぱっとカメラを向けてさっと撮る。

P1030455
山茶花

P1030456
プリウスのリア

P1030457
カレンダーの絵

P1030440
最後は,レンズと一緒に届いたお気に入りの一枚

1980年前後に発表された2枚のalbum "warmer", "TERRAFORM" (Randy Vanwarmer 1955年3月30日 - 2004年1月12日)のカップリングCD。

FM-funで地球と宇宙服のジャケットを見たとき,「おっ!」と思ったことを覚えている。そして,その中でも,お気に入りなのが次の曲。

この曲をもう一度聞きたいがために,CDを買ったようなものなのだ。

Randy Vanwarmer Terraform

0 件のコメント: