2013年4月11日木曜日

2013/04/11のお弁当

ごぼうの煮たのと小芋の煮たの弁当(2013/04/11)
ごぼうの煮たのと小芋の煮たの

ごはん容器…佐賀の古代赤米 あすっ子の漬物

おかず容器

  • ごぼうの煮たの(ごぼう ごぼうの茎 しいたけ にんじん 竹輪)
  • レタス ちしゃ
  • 小芋の煮たの(小芋 しいたけ にんじん こんにゃく 鶏肉)
  • ミニハンバーグ(冷凍 ニチレイ)
  • ブラックペッパーマヨのハムカツ(冷凍 マルハニチロ食品)

prius
(22.9km/L)

時折雨が降る。今日も寒い。散髪に行ってすっきりしたのでなおのこと寒い。そこで,仕事に行く途中でラーメンを食べていくことにした。

CA3I0638
汚い!

脂をチャッチャッと飛び散らせる流儀でもあるのだろうか?これで「あっさり」ラーメンなんだけど。それからスープの量が少ない。

カウンターに座った。この席が悪かった。反対側は流しになってるようだ。食べている最中に洗い物のはねた水が頭の上から降ってきた。見上げると天井にまで水が飛んだ痕がある。ホール係の人が気づいて一応詫びるけれど,普通,タオルぐらい持ってくるものではないだろうか。同じ人が中の店長(水はねの犯人)に伝えると,こちらを見て軽く頭を下げて「スミマセン」の一言だけ。

はい,もう,二度と来ることはありません。スープも何か妙に甘ったるい感じで好みじゃなかったし。

0 件のコメント: