2013年4月15日月曜日

2013/04/15のお弁当

サンマとたけのこ弁当(2013/04/15)
サンマとたけのこ

ごはん容器…たけのこご飯

おかず容器

  • ブラックペッパーマヨのハムカツ(冷凍 マルハニチロ食品)
  • ミニハンバーグ(冷凍 ニチレイ)
  • 若竹煮
  • ごぼうの煮たの(ごぼう にんじん ミニハンバーグ(冷凍 ニチレイ) 鶏肉)
  • レタス ミニトマト ちしゃ
  • 小芋の煮っころがし 青のり
  • 焼きサンマ
  • 大根 梅干しの古漬け煮

炊き込みご飯,失敗!なかごめ(芯が残った)だった。

二十年ものの梅干しを甘めに煮たもの(梅干しジャム?)と大根を和えた。これとサンマの相性がなかなかよろしい具合でした。

prius
(23.4km/L)

俳優の三國連太郎さんが死去。享年90。最近,西田敏行がお見送りばかりしてるような気がする。

3月下旬に譲ってくれとお願いしていた本が先日届いた。待てど暮らせど持って来てくれないので,お礼にと用意しておいた図書カード使っちゃったじゃないか。返礼できてないどころか,手土産にお菓子までもらってしまった。どうしましょう。

0 件のコメント: