2013年4月28日日曜日

自宅から末田・壺祭り会場まで

043
末田の壺祭り会場までウォーキングしてきた。

鉄塔の向こう,重機のある辺りにはついこの間まで橙と白の縞模様に塗られた煙突が装備え立っていた。上から少しずつ解体していってすっかりなくなっていた。

野島航路のレインボーあかねの写真がようやく撮れた。

壺祭りをざっと眺めて,シャトルバスで駅まで戻る。商店街のアーケードでは,食べ物屋さんが出店してG級グルメin防府というのをやっていて,何か食べてみようかと思ったけれど,結局ここも眺めるだけだった。

駅から歩く気力が失せて,路線バスで帰宅。バスを待っているとき,隣に腰掛けたおばあさんが,手芸品の絡まった糸をおぼつかない手で一生懸命解こうとしていて,なんか切ない気持ちになってしまった。

ああ,やはり手を貸せばよかった。

0 件のコメント: