2013年5月9日木曜日

2013/05/09のお弁当

スナップ豆とひじき(?)の煮物弁当(2013/05/09)
スナップ豆とひじき(?)の煮物

ごはん容器…高菜の漬物混ぜごはん きゃらぶき 白ゴマ

おかず容器

  • やわらか若鶏から揚げ(冷凍 AJINOMOTO)
  • トロけるチーズ入り卵焼き
  • サクランボ
  • 絹さや ひじき(?)の煮物(魚天 しいたけ)
  • スナップ豆 レタス
  • ほしいぶんだけ チーズちくわ磯部揚げ(冷凍 ニッスイ)
  • 清美

ひじきに(?)をつけたのは,明らかにふつうのひじきより太いから。それに,柔らかい。これは先の徳島旅行のときに買い求めたもの。「ひじき」は地方によって異なり,バリエーションが豊富な海藻だと思う。

「野菜につける味噌」とかいうのをスナップ豆に添えたら辛いのなんのって!汗ダクダクになってしまった。

P1050344
たわわに実をつけたサクランボの木

P1050362
母が花瓶に活けた。

prius
(24.9km/L)

プリウスのカーナビに携帯とブルートゥース経由で接続して,ハンズフリーで通話できる機能があることを初めて知った。車購入後何年経っているんだ,いったい。実験してみたら,本当にハンズフリーで会話できた。

前々から,ハンドルのところに付いている格子のある出っ張りは室温センサーだと思っていたけど,それがマイクだったとは!

なので,今日から運転中に電話がかかって来ないかと楽しみにしている。

0 件のコメント: