2013年5月21日火曜日

2013/05/21のお弁当

切り干し大根の煮物とレンコンはさみ揚げ弁当(2013/05/21)
切り干し大根の煮物とレンコンはさみ揚げ

ごはん容器…わさび醤油漬け

おかず容器

  • 切り干し大根の煮物(にんじん 油揚げ しいたけ スナップエンドウ)
  • ちしゃ レタス
  • とろけるチーズと海苔の卵焼き
  • ほしいぶんだけ 青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(冷凍 ニッスイ)
  • レンコンひき肉はさみ揚げ(冷凍 ニチレイ)

prius
(23.2km/L)

予約の際に「車椅子でお伺いしようと思うのですが,大丈夫ですか」と尋ねれば,何も問題は起きなかっただろうに,その一言がなかったばっかりに当事者だけでなく,周りを巻き込んで(というか,頼んでもないのに勝手に加わっての場外乱闘)大論争(というには情けない話)に発展。

~して当然,~されて当然という主張の応酬が続いていたけど,今日になってようやく,車椅子を使う使わないに関係なく気遣いの問題だったんじゃないか,という意見が出てきて少し安心したところ。

0 件のコメント: