ごはん容器…自家製たくあん ゴーヤの佃煮
おかず容器
- 初登場サーモン&タルタルソース(冷凍 マルハニチロ食品)
- 初登場チーズカレー春巻(冷凍 ニチレイ)
- おべんとうソース焼きそば(冷凍 かねます)
- 味噌汁の具だったじゃがいも
- ピーマンの卵焼き
- きゅうり サンチュ
サーモン&タルタルソースはくまモンにやられた。彼は商売上手で困る。熊本産のサーモン?ではなく熊本の工場で作ったというだけで彼を持ってきやがった。
弁当に春巻きを最後に入れたのはいつだろうかと調べてみた。2009/03/10のお弁当 がそれだった。実に4年間口にしていなかったことになる。その原因の一つに,春巻きのレイアウトが三三と1列に3本ずつ2列に並んでいて,2本ずつ入れるという使い方ではしまうときに封をしにくいというのがある。
角の二本を使っても,横一列の二本を使っても,_三や==のようにトレイが残るので袋の端を折って畳むには余裕が無いのだ。
加えて,弁当を遣う時間になるとどうしても春巻きの皮が水気を吸って柔らかくなるのも気に入らなかった。しかし,この点については,今回の春巻きはまあパリパリに近かったので合格点をあげてもよい。皮の厚みがあったという印象がある。逆に,JTのは紙みたいに薄かった記憶が残っている。
おみやげに貰った。せんべいじゃなくせんぺい。一枚一枚の表に白い字で「九十九島」と書いてある。この部分を好みの文面に変えてオリジナルのせんぺいを作ってもらえるらしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿