2013年6月12日水曜日

2013/06/12のお弁当

ズッキーニ(初物)と鶏肉の炒めもの弁当(2013/06/12)
ズッキーニ(初物)と鶏肉の炒めもの

ごはん容器…きゅうりのピクルス

おかず容器

  • ズッキーニと鶏肉の炒めもの(もやし入り)
  • いんげん豆の卵巻き
  • ムーミンパスタ(バナナピーマン入り)
  • サンチュ

ズッキーニは初物。毎年,ズッキーニという名の朝鮮カボチャばかり食べさせられて飽きていたので,目先が変わってよい。

もやしは一袋9円だ。生産者の出荷価格はいくらなんだろう,他人事ながら気になる。僅かな利益では生産意欲もわかないだろうに。もしかしたら,農家ではなく工場で大量生産しているのかもしれない,それなら納得できるし,なぜか安心もする。

prius
(24.9km/L)

今年のプロ野球は,昨年よりホームランの本数が増えていて,それが,日本野球機構というところが内緒で公式ボールの反発力を若干高めていたためだということが発覚。「公表すると混乱を招くと思った」という常套句ありの,どこかで,これまでもしばしば繰り返された見慣れた風景が広がる。

日本野球機構もまた組織第一の輩の集まりだったのか。「他山之石、可二以攻玉」

0 件のコメント: