2013年7月25日木曜日

2013/07/25のお弁当

モロッコインゲンの胡麻和え&冷凍食品2種弁当(2013/07/25)
モロッコインゲンの胡麻和え&冷凍食品2種

ごはん容器…きゅうりの漬物 塩昆布(クラコン)

おかず容器

  • モロッコインゲンの胡麻和え
  • 味噌汁の具だった玉ねぎじゃがいも
  • トマト 枝豆
  • 明太子マヨの磯辺天(冷凍 アクリフーズ)
  • 若鶏のから揚げ(冷凍 大阪王将) 青海苔
  • きゃべつの千切り

1kgのきゅうりを使って,「福神漬」風の漬物を作ってみた。出来上がったのは「きゅうりのキューちゃん」風の漬物だった。まあ,美味しく出来たので気にしないことにしよう。

prius
(22.9km/L)

木曜日なのにガソリンの残量が2目盛りになっていて首を傾げていたところ,前回給油してトリップメーターを0に戻す前に50kmばかり走っていたことを思い出した。

山かけネギトロ丼(松屋)
松屋から,今日から「山かけネギトロ丼」再発売のお知らせが届く。仕事帰りに軽くお腹に収める。山かけがあるおかげでしつこくなく,生姜で口の中がさっぱりして,なかなか美味しかった。

0 件のコメント: