2013年9月26日木曜日

2013/09/26のお弁当

たらこ・高菜スパゲティ弁当(2013/09/26)
たらこ・高菜スパゲティ

ごはん容器…海苔の佃煮混ぜごはん ゴーヤの味噌漬け

おかず容器

  • たらこ・高菜スパゲティ(ネギ ピーマン ギョニソ)
  • レタス
  • きゅうりとキャベツのなます(にんじん 竹輪 じゃこ)

00prius
(24.1km/L)

登るのもやっとな急な坂を登った先にあった墓を農舎の裏に移す(造り替える)という,おそらく今年最大の我が家の行事が無事に終わり,今日はお坊様に来て頂いて「入仏式」を執り行った。これでご先祖様も仮住まいから新居に移って眠ってもらえる。立派すぎて,自分も早く入りたい。

「一区切りついたから」,これを理由に靴を買い換えた。夏場をスポーツサンダル履きで過ごしたら,靴がホコリだらけのカビだらけになってしまって履く気が失せたというのもあるし,随分年季が入って靴そのものがくたびれて,水が入ってくるようになったというもの,買い替えに向けて背中を押したような気がする。

買ったのは,自分の定番

【HAWKINS】 ホーキンス タウンシューズ HL80074 IT 4INCH PLAIN CW/GINGER

【HAWKINS】 ホーキンス タウンシューズ HL80075 IT 4INCH MOC CW/GINGER

の2足。これを交互にほぼ毎日履く。

サイズを合わせるときに74は25cmではきつい感じがしたので25.5cmにしてもらった。さっそく,今日一日履いてみたところ,靴とかかとの間に隙間ができるのが気になった。25でよかったかなとちょっと失敗した気になっている。でも,最低,5年はこれらの靴と付き合うのだ。そのうちに慣れるだろうと思うことにする。

0 件のコメント: