2013年10月30日水曜日

2013/10/30のお弁当

カキフライ&メンチカツ弁当(2013/10/30)
カキフライ&メンチカツ

ごはん容器…しそわかめふりかけ 西利の千枚漬け

おかず容器

  • 大根の間引き菜と油揚げの煮物
  • 味噌汁の具だったさつまいもしいたけ
  • サンチュ ミニトマト
  • メンチカツ(スーパーの惣菜部)
  • カキフライ(スーパーの惣菜部)

00prius
(24.5km/L)

CA3I0832
干し柿(2日経過)

川上哲治氏が28日に亡くなっていた。

母がキャーキャー騒ぐので降りて行くと,雉鳩の,おそらくクグリだと思うけど,差掛けの中に入り込んで,タンスの上にある鳩のエサ入れの縁にちょこんと留まってしきりに豆をついばんでいる。両親と自分の3人の人間が見つめていても動じる気配がない。それどころか,別の1羽の雉鳩(モグリ?)が東の入り口からひょこひょこ入ってきた。こいつはしばらくタンスの上の餌入れを見ていた後,何食わぬ顔をして目の前を通りすぎて西の出口から出て行った。

ずうずうしい鳩の一面を見た。

0 件のコメント: