2014年1月6日月曜日

2014/01/06のお弁当

鳥唐揚げとひと口かつ弁当(2014/01/06)
鳥唐揚げとひと口かつ

ごはん容器…しそわかめふりかけ 黒豆

おかず容器

  • 大根の煮物(大根 竹輪 つくね しいたけ 昆布 卵)
  • 鶏の唐揚げ(お肉屋の惣菜)
  • 黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍 ニッポンハム)
  • 大根葉と厚揚げの煮物(大根葉 にんじん)

CA3I0875
正月休みの間,朝ごはんを毎日にきちんと食べていたせいで,家を出る時間には空腹を覚えた。仕方なく(?)モールのうどん屋さんの日替わりうどん定食で腹ごしらえ。

代金を支払うとき525円を請求されて,あれっ500円じゃなかったっけと壁のメニューを見なおしたら「税抜き」と書かれていた。春からの消費税増税に備えているのかもしれない。今後は内税なのか外税なのか注意しないといけないと思った。

00prius
(18.1km/L)

0 件のコメント: