2014年3月23日日曜日

失敗

早起きをしてトレーニングウェアに着替え,昨夜のうちにまとめておいた荷物を持って萩に向かう。

そう,今日は萩ワンデーウオークの日……のはずだった。

7時45分に明倫小学校の校門に到着。あれ,係員がいない。車を中に乗り入れ駐車場にしてあるグランドへ進めると一台も停まっていない。駐車場が変更になったか?受付締切まであと15分しかないぞ。

あわてて,参加受付葉書を確かめる。駐車場はここで間違いはないようだ。視界の端に,なにやら文字が入る。

3月22日(土)実施

あ~っ,昨日じゃないか!

このまま,どこかに遊びに行くことも考えないではなかった。でも,その気力はない。来た道を戻る。

帰ってから自分のtweetを遡ってみると,最初のうちは22日と言っている。しかも,忘備録のタグまでつけて。それが,先週の木曜日には22日にタイヤ交換の予約を入れているから,どこかで入れ違ったに違いない。

29・30日に旅行を計画していて,そのときに2周遊びが続くなと思った覚えがあるので,23・30がセットになったのかもしれない。(なぜ,22・29じゃなかったのだ)

とにかく,歩けなかったことより,弁当を食べそこねたことのほうがショックが大きい。昨日の天気が良かっただけになおさらのことである。

今年のお弁当はどんな内容だったのだろう。そして,来年は参加案内を郵送してもらえるのだろうか。

0 件のコメント: