2014年4月28日月曜日

2014/04/28のお弁当

ちらし寿司弁当(2014/04/28)
ちらし寿司

ちらし寿司

  • 絹さや山椒の葉 ごぼう ちくわ とんかつ(スーパーの惣菜部) 紅しょうが ちしゃ
  • みかん
  • お味噌汁の大革命(永谷園)

新聞か何かで錦糸卵の新しい作り方を見て試してみたくなったらしい母が,台所で錦糸卵の生産に励んでいた。ちょうど貰いものの筍もあるし,畑にはすでに食べきれないほどの絹さやができているし,デンブもなにもかも揃って(ああ,穴子がないや)いるので,酢飯を炊いてちらし寿司を作った。それが本日の弁当。

終日雨。

00prius
(23.5km/L)

昨日のTOKIOのザ!鉄腕!DASH!!でメンバーがラーメンをとても美味しそうに食べているのを見ていたら,ラーメンが無性に食べたくなって,仕事に行く途中で今里に寄っていった。

CA3I0990

店はそれなりにお客が多かった。みんながみんな山口達也の影響を受けたのではあるまいと思いながらも,この中に自分をお同じ動機でラーメンを食べに来た人がいたら面白いと思ったのだった。

映画でラーメンをウマそうに食べる客という役があるなら,その役はぜひ山口達也に演じてもらいたい。彼がラーメンをすする姿は,見る者をして『ラーメン食べたい!」とラーメン屋に走らせたことは間違いない。

0 件のコメント: