2014年5月7日水曜日

2014/05/07のお弁当

ロースとんかつ弁当(2014/05/07)
ロースとんかつ

ごはん容器…しそわかめふりかけ やみつき大根

おかず容器

  • ロースとんかつ(スーパーの惣菜部)
  • ちしゃ ミニトマト
  • 絹さや・厚揚げの煮物(にんじん こんにゃく)
  • ニューサマーオレンジ(日向夏)

ニューサマーオレンジ(ニューサンマーオレンジという記述もある)は昨日,能古島のフェリー乗り場で土産として買ったもの。日向夏は黄色い皮の下の白いところから食べられるのだけど,手で皮を向いたので八朔のような食べ方になってしまった。甘いわけでも酸っぱいわけでもない奇妙な味。

IMG_20140507_125913
豚しょうが焼き定食

長い休みが続くと三食規則正しく食べてしまうので,朝食を取らないと昼前には完全にお腹が空く。腹の虫をなだめるために定食を食う。温泉卵がある!と喜んだものは,実はマヨネーズだった。多すぎる。

00prius
(24.0km/L)

[バンコク 7日 ロイター] - タイのインラック首相が政府高官人事で職権を乱用したとされる裁判で、憲法裁判所は7日、インラック首相の行為は憲法違反とする判決を下した。違憲判決が下ったことで、憲法の規定により首相は失職する。

また,タイが混乱する。

0 件のコメント: